アフィリエイト稼ぐ人のためのブログHPを厳選紹介 人気のレンタルサーバ高性能サーバの紹介

ブログ BLOG  HP サーバ/アフィリエイト研究所 ブログ BLOG  HP サーバ/アフィリエイト研究所
HP掲載内容についての苦情など! 価値のあるリンク集
ホームに戻ります まず何をしたらいいのかな? SEO対策をしてHPヒット率UP! メールを受け取って稼いでみよう! 自分のHPに広告を張って儲けてみよう! アフィリエイトに関する疑問や悩み、雑談などにどうぞ!
このページでは、アフィリエイト初心者にも判りやすいように私がまとめたものを紹介します。
メールだけでなんとか稼いでみよう!又は、まだアフィリエイトは難しいからパスって言う人は、そのうち読んでみてください。おそらく、このページの紹介を見れば、誰にでも簡単にアフィリエイトを始める事ができると思います。
何かわからないことがあれば掲示板に質問してください。 ^^
アフィリエイトをしたいという皆さんは、まず何をしなければならないか!広告を張るための自分のサイトがなければ、話しは先には進みません。(除外例としてメールマガジンの説明は、ここではしません。)張りたい広告がある、みんなに紹介したいサイトがある、でも自分のHPやBLOGを持っていない!そんな1から始める人の為に、HPとBLOGの違いから簡単ですが説明したいと思います。
HP HPを作るには、それなりの知識が必要になってきます。
このサイトも、HTMLいう特殊な言語を使って作られています。
作り方としては、windowsのメモ帳でも作れるのですが、HTML言語なんて判らないよ〜という人は、 ホームページビルダーなどを使って簡単に作ることもできます。


<特徴>
1. 知識が必要で、1からサイトを作るのは時間がかかる
2. こつこつ作り上げたサイトを、サーバーにアップロードする手続きが必要になる。
3. 自由なデザインでサイトを公開できる。真っ白なページから好きなようにできる。
4. 構造上google、yahoo、MSNなどの検索エンジンで上位を狙うのは、知識と時間が掛る。
                                         →   SEOのページへ
5. WEB上だけで、自分のサイトを更新しづらい。


簡単に特徴を挙げましたが、何を言っているかわからない人もいると思います^^;
HPは、知識と時間がかかるが、細かいところまで、自分の思った通りのデザインに作りあげられる。ということだけ覚えておいてください。
下のBLOGの説明を見れば、なんとなく違いがわかると思います。
BLOG BLOG(ブログ)とは、web Log(ウェブログ)の略のことで、意味はWeb上の記録ということになります。この時点では、HPもWeb上の記録なんじゃないの?っておもうかもしれませんね。
ですが、ここからは少し解釈が異なります。
一般的に主流となっているブログは、個人の日々の日記サイトという感じです。
面白いサイトを見つけて紹介!そんな使い方が一般的になっているのではないでしょうか?


<特徴>
1. 初めての人でもマウスをクリックしていくだけで、簡単にサイトが完成する。
2. すべての更新作業をWEB上で行なうことができるため、知識はほとんど必要ない。
3. あらかじめ、BLOGサイトに用意されたテンプレートを利用して日記を製作する。
4. サイトの最適化や、Ping機能、トラックバック機能により、検索上位に行きやすい
                                      →   SEOのページへ
5. とにかく、最近流行っていてサービスも充実してきているので、HPを製作するためHTMLを
  勉強しなくても、HPと同じような充実したサービスを提供できるようになりつつある。


こういった特長により、サイトを立ち上げるということを前提に考えると、断然BLOGのほうが早いです。自分の気に入ったレイアウトを探すために、いろいろなブログサイトを見に行くのも、勉強になると思います。
上の説明で、どちらがアフィリエイトに向いているのかは、感じ取れたでしょうか? ^^;
それでは、なぜこのアフィリエイト研究所ブログを利用しないのでしょうか?
実は、それなりにちゃんとした理由があるのです!このサイトが軌道に乗りましたらご紹介しようと思います。
あまり、文字ばかり読ませてばかりですと具体性にかけるので、厳選したリンクの紹介に移りたいと思います。
この紹介は、順不同ですので一番上に来ているからっていいとは限りません。研究順といっておきます。
シーサーブログ入り口
商用利用可能
現在、研究の為に私が登録しているブログです。
初めてブログを使ってみようと思う人には、操作性が悪いかもしれません。
ですが、高度な設定やSEO面から言うと検索ヒット率は高いと思います。


<名前>
Seesaa BLOG/シーサーブログ


<特徴>
1. PCや携帯電話からアクセスできる登録無料ブログ。
2. 一つのアカウント(2Gまで)で、何個も作れるので仕事、趣味の使分け可能。
3. 日記だけでなく、ブログでダイエット管理機能などが付いている。
4. BlogClickという、 1クリック10〜15円のアフィリエイトは標準で付いている。
5. 少し操作性が悪い、初心者向きではないとおもいます。
 

商用利用可能
アフィリエイト研究所の為に私が登録しているFC2は、ブログもレンタルしています。 ヘルプの内容がわかりやすく、管理画面もシンプルなので初心者にも直感でサイト製作していけると思います。
容量、テンプレートのセンス共に、今一番人気だと思います。
普通は設置に難しい知識を必要な無料投稿フォームや無料ショッピングカート
なども登録することにより使用可能になります。これにはびっくり!!!
トータルで商売を検討している方は、最高に利用価値が高いです。


<名前>
FC2ブログ/エフシーツーブログ


<特徴>
1. PCや携帯電話からアクセスできる登録無料ブログ。
2. 初心者にも判りやすい管理画面やヘルプページ。
3. 特典は付いていないが、迷わずブログ製作に打ち込めるシンプルでいい!
4. 容量は、1Gまで1ファイルあたりの上限は250KB。
5. 再構築という手順がないため、すんなりと更新ができる。
 

商用利用可能
ペットを飼っている方は、こちらのブログが最適だと思います。
犬、猫、鳥、昆虫、熱帯魚、その他様々な動物たちをメインとした日記でネタは尽きないと思います。
もちろん動物が好きなのだけど、飼っていない人でも登録できます
こちらのほうは、研究はまだしてませんがとにかくテンプレートが可愛いですし、数少ない商用利用可能なブログとしては人気が高いです。
ここで人気のブログは、マスコミによく取り上げられています


<名前>
アセラブログ


<特徴>
1. PCや携帯電話からアクセスできる登録無料ブログ。
2. ペットログという、ペットの健康管理ができるコンテンツもあります。
3. アクセス解析が標準装備なので、どんな人がサイトを見に来るのか統計が
  取れる。
4. 容量はノーマルで100Mですが、申請をすれば最大2Gまで無料です。
5. 日記に特に書くことがないが、ペットはいるという方は使いやすいと思います。
 

商用利用可能
管理人イチオシのブログサイト。商用利用可能な上に、検索上位にヒットさせるためのSEO対策がはじめから施されているようです。管理画面も見やすい!
更新するたびに再構築という一歩余分な手間が他のサイトではありますが、
ここはそれすらない!

できたばかりのサイトですが、今後発展が期待されるお勧めのアフィリエイト
向きなブログです。


<名前>
ワブログ


<特徴>
1. PCや携帯電話からアクセスできる登録無料ブログ。
2. 最大容量500Mだが、動画や画像を簡単にアップロードできる機能付き。
3. このサイトのヘルプを見ているだけで、ブログを作りたくなる。^^;
4. 管理画面の最適化や、とにかくSEOについてもしっかりサポートしている
5. 再構築という手順がないため、すんなりと更新ができる。
 

商用利用不可
日本初のペット専用ブログサイトです。
商用利用は今はできないが、もうすぐに許可が出る予定の期待できる。
なんといっても、ここのサイトの強みは、テキスト保存、画像保存、動画保存が、
無制限!!こんなサイト他にはなかなか無いです。


<名前>
Pelogoo/ペログー

<特徴>
1. PCや携帯電話からアクセスできる登録無料ブログ。
2. 容量無制限、動画や画像を簡単にアップロードできる機能付き。
3. 日記で、自分のペットを自慢したりペット好きが3000人くらいいます。^^;
4. 現在は、商用利用はできないがもうすぐ対応するみたいです。注目!
5. フォトアルバム機能があり、お気に入りの画像を一括管理できます。
 

商用利用不可
アフィリエイト研究所の趣旨から少し外れますが、番外として紹介します。^^;
東京大学物語などで人気の漫画家 江川達也 監修のアバターが使える
コミュニティサイト。
交流している風景を見ている限り、mixiのもうチョイ発達したもの
お考えください。人気サイトだけに、日記の文章の書き方など勉強になります。


<名前>
Jenka/ジェンカ

<特徴>
1. コミュニケーションサイト。
2. 今なら、登録時にアバターなどで使用できるジェン貨が1000円分もらえる
3. 人気の日記を見て話術のテクニックを学んでください。 ^^
4. 現在は、商用利用不可です。 研究中に見つけたサイトのため番外紹介。

自分のブログができましたら、ランキングに登録しましょう!色々な人に見てもらわなければ、アクセス数も増えませんし、アフィリエイトで儲けることもできません。内容は後回しでも、早めに登録するほうがSEO的にも有利です。
合わせてLinkページにある、相互リンクサイトも登録は無料なので是非見ておいてください。

このサイトに登録する利点は3つ
1.今人気のブログを知ることができる。→
まずは、同じようなことをしている人を探してみるのも勉強です
2.気になるブログが更新されたのを知ることができる。→これは、
ライバルの動きをいち早く監視する為です
3.自分のブログを人に見てほしい。→
まずは、このようなサイトに登録してないと一生誰にも見られません。^^;
ここまでは、BLOGだけを厳選して紹介しましたが、自分にあったBLOGは製作できましたでしょうか?
BLOGの製作が終わり、コンテンツもしっりと整った方はバナーページに行って、
厳選サイトを片っ端から登録して行ってみて下さい。
審査に落ちてしまうと、2度目の審査をちょっとの間受け付けてもらえないサイトもありますので、
どうしても心配な方は、メールにてアドレスを添付してみてください。
ちょっと危ないんじゃないかな〜と思う場所を、助言できるかもしれませんので。 ^^

どうしてもBLOGは使いたくない、又は既存のサイトでアフィリエイトをやってみたいという方も居られると思うので、 少しだけ厳選サーバを紹介します。
<名前>
  FC2


<特徴>
1. 無料版は、容量1Gまで使えますが、CGIなどは使用できません
2. 有料版は、もちろん、CGI,SSI,PHP,MySQLなどは使えます!
3. ファイルマネージャーが使えて、更新作業も手間がかからない
4. HPアドレスは短く覚えやすいサブドメインです 。
5. 無料なのに商用利用可能なサイトはなかなかありません。
 
click! <名前>
office-S


<特徴>
1. 初年度無料です。2年目以降から1,995円の低価格設定。
2. もちろん、CGI,SSI,PHP,MySQLなどは使えます!
3. ディスク容量100M、 ディスク容量超過50MB毎に1,050/月 。
4. メール・電話等による24時間以内対応の親切サポート 。
5. サーバ施設は、24時間有人監視の安心セキュリティー。
 
<名前>
ロリポップ


<特徴>
1. 月額263円〜 今なら初期費用半額キャンペーン中! 。
2. もちろん、CGI,SSI,PHP,MySQLなどは使えます!
3. チャット・メールフォーム・カウンターなどのCGIも
  サイト側で用意してある 。
4. ディスク容量は、200Mか500M
5. サーバ施設は、24時間有人監視の安心セキュリティー。
6. 結構人気が高いみたいです。
 
<名前>
ファーストサーバ

<特徴>
1. 法人支持率約8割の信頼できるレンタルサーバ。
  約20,000社が使用しています。
2. もちろん、CGI,SSI,PHP,MySQLなどは使えます!
3. サーバまるごとセキュリティ強化キャンペーンがスタートしました
4. ここでは、説明しきれないので実際に見てもらったほうが早い。 ^^;
 
<名前>
TOK2プロフェッショナル

<特徴>
1. 独自ドメインが使えて月200円レンタルサーバーしかも容量無制限
2. もちろん、CGI,SSI,PHP,MySQLなどは使えます!
3. ファイル転送に、専用ツールを使いFTPソフトを必要としません
4. データベースをWEB上から操作できるツールも用意されています。
 
<名前>
NEXT-WEB

このレンタルサーバは、完全にビジネスを視野に入れたサービスの為、
高機能、高性能、安定性がほしいという、Web上級者コンテンツを豊富にお持ちのサイト管理者向けに紹介します。
上で紹介したレンタルサーバで対応しきれないほどの、スペックをお望みの方には、非常にいいサービスだと思います。


NEXT-WEBでは、インテグラルとバーチャルウェブという大きく2つのサービスがあり、一つのサーバを加入者で分け合う構成のバーチャルウェブが主流ですが、よりハイエンドユーザーに向けて、専用サーバ構成のインテグラルというものがあります。アクセス数の増大に伴い回線速度が間に合わないということはなくなると思います。
HP上で、初心者にも判りやすくサーバのことを詳しく説明しているページがありますので、詳しく知りたい方は訪れてみてください。
人気があるのは、この6つくらいでしょうか?まだ探したり無いんじゃないの?って方は、
レンタルサーバーの選び方 こちらが参考になると思います。自分が必要だと思うものにチェックを入れて検索すると、ずら〜っといいサーバが紹介されますので ^^
無料レンタルをあえて選ばない人は、各社の特徴にあるような付加価値を狙っていますので、
それを必要としない人は無料でも商用利用可能なFC2を選んでください。
CGIを使えないってのが、痛いだけです ;; (FC2でも有料版は、CGI,PHP,MySQLは使用可能です。
サイトの準備は整いましたか?                      →    アフィリエイト厳選ページへどうぞ!

 Copyright(C)2005 tera. All Rights Reserved.



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送